44: 名無しさん 2014/07/07(月) 20:54:16.19 ID:7EpVRnNC0
http://rob2.jp/sb/index.html
http://www.nicovideo.jp/watch/sm403461
2009年 Infiniminew
https://www.youtube.com/watch?v=JlSIbbAu088
↓
2009年 Minecraft
InfiniminewのMinecraftへの関係は、Notch を Minecraft へ向かわせるネタ元であったと言われている。
Zachtronics Industriesにより開発され、
2009年の4月から5月にかけてリリース及び段階的なアップデートがリリースされていた。
インターネット上のメッセージボードでは凄い早さでファンが増えていたようで、
それらに触発された Notch はゲームが開発中止となった数週間後から Minecraft の開発を開始している。
http://ja.minecraftwiki.net/wiki/Infiniminer
45: 名無しさん 2014/07/07(月) 20:54:16.24 ID:/WvN5Eji0
ランダム生成系って作るの楽でいい
46: 名無しさん 2014/07/07(月) 20:54:44.20 ID:JWZj5Tp10
大したアイデアじゃないな
おれが三年温めてるゲームデザインのほうが遥かにすぐれている
おれが三年温めてるゲームデザインのほうが遥かにすぐれている
57: 名無しさん 2014/07/07(月) 20:56:07.34 ID:zFKCJR3v0
>>46
妄想だけなら小学生でもできる
妄想だけなら小学生でもできる
51: 名無しさん 2014/07/07(月) 20:55:00.62 ID:hoyfzHPl0
しかもジャップゲーのパクリかよ
59: 名無しさん 2014/07/07(月) 20:56:40.68 ID:3wJvX9UJ0
ジャップも英語おぼえりゃ世界市場で食えるのに
64: 名無しさん 2014/07/07(月) 20:57:03.18 ID:mfgcbVta0
ジャップってこういう努力を才能で凌駕されたニュースを嫌うよね
87: 名無しさん 2014/07/07(月) 21:01:41.00 ID:Qbexcn9c0
ジャップ悔し涙wwwwwwwwwwwwwwwww
90: 名無しさん 2014/07/07(月) 21:01:48.66 ID:d92tWnRO0
パクリでもいいじゃん。
誰でも考えて思いつくようなアイデアは、結局似たようなアイデアに行き着くわけで
最終的なアウトプットが売れるかどうかは運によるところが大きいぞ。
誰でも考えて思いつくようなアイデアは、結局似たようなアイデアに行き着くわけで
最終的なアウトプットが売れるかどうかは運によるところが大きいぞ。
91: 名無しさん 2014/07/07(月) 21:01:53.65 ID:JSdfllW+0
日本にも社員四人でWiiや3DS用DLゲーム作ってるポイソフトってとこがある
93: 名無しさん 2014/07/07(月) 21:02:26.15 ID:IvCJxWHR0
全くの素人から2Dゲームのプログラム組めるぐらいになるまでどんくらいかかる?
108: 名無しさん 2014/07/07(月) 21:08:11.00 ID:ji23AZo90
>>93
今はCf2.5やUnity2D、cocosがあるから簡単だぞ
今風の絵師探してゲーム作れば余裕で元は取れる
俺も資本金貯めたらすぐにでもゲーム会社作る予定
今はCf2.5やUnity2D、cocosがあるから簡単だぞ
今風の絵師探してゲーム作れば余裕で元は取れる
俺も資本金貯めたらすぐにでもゲーム会社作る予定
152: 名無しさん 2014/07/07(月) 21:18:01.69 ID:2lAC5TtX0
>>108
こういうこと書いたやつって
数年後に会うとうまくいってないか
辞めたヤツしかみたことねーw
こういうこと書いたやつって
数年後に会うとうまくいってないか
辞めたヤツしかみたことねーw
コメント
私は日本人が大好きだよ
俺様は日本人が大好きだよ
我は日本人が大好きだよ
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